人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ケアン&レイキー・・・・とウェルシュテリア

ビスコさんの近況とステイホームの献立のお話





最近登場が少なかったビスコさん。
1日22時間くらい寝てるというコアラのような
生活を送ってるのでほぼ変化のない寝姿しか
なくて、、、




ですが先日発熱したため通院中なのです。
ビスコさんの近況とステイホームの献立のお話_f0161393_08144999.jpg
ビスコさんの手がかからないっぷり、
動じ無さっぷりは尊敬に値するものですが
病院に行ってもほぼ無反応。
お尻に体温計を突っ込まれるので
その時だけは多少抵抗するものの
待合室でも診察台の上でもなすがまま、、、

点滴などで少しずつ回復していますが
なんせおばあちゃま。
17歳なので人間だと84歳くらいに
相当するらしいです。
無理させず出来るだけビスコさんが
快適に暮らせるよう見守りたいです。

そんな状況なので在宅勤務はとても
ありがたい。
通院は旦那様にお願いできますが
日中、急に具合が悪くなったりしないかなど
様子がわかるのはとても安心です。

在宅勤務の弊害、みたいなことを
声高にいう方もいらっしゃいますが
実際には目の届くところにいるだけで
何をするでもないので
かえって仕事に集中できます。

一つだけしんどいのは仕事用の
机、椅子がないことくらいかな。
購入してもいいのですが場所取りますし
まだ決断していません。








さて話変わってこの日の晩ご飯。
ビスコさんの近況とステイホームの献立のお話_f0161393_08150422.jpg
リーフレタス、ビーフン、キムチ、
チーズ、スーチカ(塩漬けの豚肉)







カイワレ、キュウリ、大葉、オクラ、
肉味噌。
野菜がた〜くさん。
ビスコさんの近況とステイホームの献立のお話_f0161393_08365653.jpg





スーチカを鉄板で焼いて、好きな具材を
レタスに巻いて食べるだけ。
ご飯の代わりにビーフンにして
野菜がたっぷりなのでとっても
ヘルシー。
ビスコさんの近況とステイホームの献立のお話_f0161393_08365956.jpg
ワタクシ、先日ご紹介したトルティーヤ、とか
手巻き寿司、とか生春巻、とか
巻きながら食べる、とか
巻いてあるものが大好物❤️

巻き巻きするだけで楽しいし、
色んな具材の組み合わせで
無限のバリエーションが生まれます。 

ステイホームで毎日の献立が大変って声も
たくさんあるみたいだけど
自分で巻く、方式だと準備もそれほど
手がかからないし、
高い具材を用意する必要もないので
ご家族みんなで楽しむといいのになあ、と
思います。
巻き巻きしながら会話も弾むのでは?

お母さんだけが必死に毎日三食作って、
数分、十数分で完食、終了〜とか
献立に文句言われた日には
そりゃキレますよね。

巻き物はレタスでもトルティーヤでも
なんならサンドイッチ用の薄い食パンでも
何でもいいと思うんですけど、
どうでしょうか?












Commented by at 2020-05-28 12:25 x
ビスコ、大丈夫? とっても心配。
でも、在宅ならではの見守りがあるって確かにほっとするね。
早くよくなりますように。
そして、野菜とお肉の巻き巻きレシピ、これいいね~!
内は、巻き巻きといえば、手巻き寿司ぐらいだったから、参考人させてもらうよ。
Commented by corner-stone2 at 2020-05-28 19:28
ビスコさんの安定感に、つい、具合が悪いことを忘れそうなくらい落ち着いてはいます。一番悪かった時と比べれば少しは自分でご飯も食べるしね。巻き巻きはおすすめ。皮も具材も無限なので。キムチとかチーズとかサルサソースなんかがあるとグレードアップするよ
by corner-stone2 | 2020-05-28 08:57 | | Comments(2)

ケアンテリアとレークランドテリア

by corner-stone2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31